2008年02月20日

バトンが回ってきました〜

ビックリ〜exclamation×2

バトンがめぐこさんから回ってきましたexclamation焦っちゃたよあせあせ(飛び散る汗)

なんせ初めてなもんで顔(ペロッ)

面白そうなのでやってみます顔(笑)


1犬を飼うきっかけは?(購入方法)

うちにはずっと犬が居ました犬(笑)私が産まれた時からグッド(上向き矢印)
しかし、最後に飼ったポメは病気で亡くなり、
そして母も病気で亡くなり。。。
もう二度と飼うものかと思ってましたが
母が居たころを思い出すとワンも居ますー(長音記号2)
色んな淋しさが思い出に変わるころ
姉がダックスを買いたいと言い出して月日が経ち
お友達のヒカルちゃんがダックスを飼ったのを聞き
欲しいと相談したらネットで可愛い仔が居ると探してきてくれたの顔(笑)
お値段も超〜〜格安なのにベッピンときたもんだ顔(メロメロ)
姉と探してる時にはめぐり合えなかたけど
めぐり合えた気がしてワクワクが止まらず即購入しましたぴかぴか(新しい)
あるんですよねー(長音記号2)こういう気持ちひらめき


2うちのワンコの変なくせは?

へんな癖といえばー(長音記号1)
なんといっても『クネクネちょうだいexclamation』ですね顔(ペロッ)
甘える時もおねだりも即へそ天してクネクネですね顔(イヒヒ)
くねくね.jpg

ちょうだいexclamationココ


3ワンコの名前の由来は?

最初は悩みましたねー(長音記号2)呼びやすく響きがいい名前顔(笑)
これまたヒカルちゃんと悩んでビオラも候補にあたのよグッド(上向き矢印)
今、ヒカル家の2ワン目がこの名前になりました顔(笑)
ヒカル家の1ワンがバジルでハーブの名前なんで
何かないかと思いついたのがVANILLAでしたるんるん
呼び名もバニに出来るし可愛いじゃん揺れるハート
結構単純に決定でしたね顔(ペロッ)


4次に回す人への質問(バニママより)

Q:ワンちゃんの一番好きな仕草やお顔は?

めぐこさんのQ:ワンコの躾で一番困った事(困ってる事)は?

A:無駄吠えですふらふら
  チャイムの音や来客人に激吠え顔(なに〜)
  ブログにも書いてますが道行く人にも吠えますバッド(下向き矢印)
  本当に何とかしたいたらーっ(汗)

5バトンを回してくれた人にメッセージ

めぐこさんはブログ解説日に遊びにきてくれた方で
今も仲良くして頂いてとっても嬉しいです顔(笑)
ほんわかムードの方に思えて親しみを感じてまするんるん
激吠えの同じ2歳のワンの問題行動も同じで
躾教室にも行かれたようで勉強させて頂いてますグッド(上向き矢印)
これからもヨロシクお願いしますねぴかぴか(新しい)


そうそうこのバトンは3人に回すんですってー(長音記号2)

私、バニママからは下

かわいい私の憧れのお母さんっぷりの
BORABORAのパディさん
いつも元気貰ってます顔(笑)

かわいいsaki diaryのsakiママさん
ホント色々仲良くして頂いてますかわいい

CHOCO☆LIFEのrichiさん
お目目がクリクリの可愛いCHOCOちゃんが可愛いのよ〜揺れるハート

上3名の方にバトンを回したいと思います顔(笑)

お忙しいとは思いますがヨロシクお願いしますグッド(上向き矢印)


少しセンチな話題もありましてスミマセン顔(ペロッ)


バトンでしたー(長音記号2)


ニックネーム バニママ at 05:27| Comment(22) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

こやつは。。。

今日は、バニの癖??

とでもいいましょうか・・・表現の仕方に困りますが、

そんな姿の一つを〜

誰でも後を追う。。。顔(なに〜)

リビングから私が部屋に入ると追いかけてきて

横で寝るのかと思いきや

リビングに誰か居るからかそっちが気になりー(長音記号1)

ここよ.jpg

開けてと扉の前で固まってますたらーっ(汗)

小さくくぅ〜んなんて鳴きだすしまつで顔(汗)

あたしが呼んでも無視ですどんっ(衝撃)

やっと振り向いたかと思うとー(長音記号2)

。。。。.jpg

目を合わさないバッド(下向き矢印)

何か自分の思う事があると他が全く見えませんたらーっ(汗)

そして知らん振りなのかこの態度パンチ

車の中なんかもっと凄いのよー(長音記号2)

誰でも先に降りると私を無視して

必死で追いますー(長音記号2)戻ってくるまでー(長音記号1)

なんか淋しい飼い主は必死で名前を呼びますが。。。

虚しいだけもうやだ〜(悲しい顔)

車で思い出したexclamation×2

これはバニの問題行動バッド(下向き矢印)を一つexclamation

車中では道行く誰をターゲットにしようか物色目

ロックオンexclamationで吠え出すのどんっ(衝撃)

見てて分かるから面白いくらいです顔(イヒヒ)

何でかね〜ふらふら

前犬は清掃車とバイクにだけ吠えてたんだけど

バニはお構いなく見つめる時間が長かったら全てに

ロックオンexclamation

一体なんなんだー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)?

初めて見る人もびっくりですが大笑い顔(イヒヒ)

でもいつもの私は顔(なに〜)

バニ。。あなたの気持ちが分からない・・・

なによりも困った行動に悩む飼い主でしたもうやだ〜(悲しい顔)

こんな行動する子はいませんかぁ?

どうしたらなおるかなぁ?




ニックネーム バニママ at 01:14| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

雪遊び♪

今年はよく雪が降りますね〜雪

先日13日の雪の模様なんですが!

庭の雪.jpg

またまたベランダに積もった雪でバニと遊んだよ〜

冷たい.jpg


しかし・・・楽しんでるのはやはり私だけ・・・

続きを読む
ニックネーム バニママ at 00:06| Comment(10) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

伸びてる〜〜!

皆さん、お久しぶりです!

疲れからか膵臓をやられてる私。

3キロも痩せたわ顔(なに〜)

てなことでUPしたいのに中々出来なかった。。。

今はまた戻りつつグッド(上向き矢印)

写真なんかが溜まってきてるので追々とグッド(上向き矢印)



元気のご報告♪

今日、あれ?なんて気づいた事exclamation

バニラさんの毛が伸びてるexclamation×2

確実に。。。

毛.jpg

胸の毛が伸びてない〜〜〜?

2歳を過ぎたこの冬にグッド(上向き矢印)

耳の毛は直ぐに切れちゃうんだけどね顔(ペロッ)

なんだかウキウキるんるん



でも、最近、一つ悩みが。。。

バニのヒートが来ません顔(なに〜)

二回目が去年の4月だった。

8ヶ月目に来た2回目のヒートexclamation

もう来てもいいんじゃないかい?

一向に形跡なしたらーっ(汗)

病院に行った方がいいのかなぁあせあせ(飛び散る汗)


でも、至って元気なバニですよ〜顔(笑)


皆さん、毎日寒いのでお体に気をつけてくださいませかわいい


ほなね〜Hello(←最近のマイブーム顔(イヒヒ)I黒ハート関西)




ニックネーム バニママ at 05:49| Comment(6) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

雪ですね〜

先週は雪雪続きでしたねあせあせ(飛び散る汗)

皆さんの所も積もったのかなぁ?

雪が降ると何故かワクワクしませんかぁ顔(笑)?

ベランダに出て降り始めた雪に興奮顔(笑)

してるのは私だけ顔(ペロッ)?

雪.jpg

塀の上からバニも空を見上げて降ってくる雪を目


雪1.jpg

しばらく眺めてたよー(長音記号2)

風もあったので雪が上手く写ってないなぁバッド(下向き矢印)

ほんでもって寒くてあせあせ(飛び散る汗)

バニは寒いのと塀の上なので早く部屋に入りたそうでしたダッシュ(走り出すさま)

雪2.jpg


夜、風が無かったから積もってる雪の中もお散歩にでかけたのー(長音記号2)

バニは全然走りませんたらーっ(汗)

『ついて!』を頑張って躾中なんですが、

難しいー(長音記号1)夜は人が居ないから私の傍から離れないし

出来ますが、昼間はダメ顔(なに〜)

『Stay!』も頑張り中!ですが、やはり同じたらーっ(汗)

中々難しいですね顔(ペロッ)

でも頑張りますexclamation×2


最近お疲れぎみ。。お風呂入って寝ますあせあせ(飛び散る汗)

ほなね〜Hello




ニックネーム バニママ at 23:17| Comment(10) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

楽しいの表現!

今週も仕事でハードな日々でした顔(なに〜)

しかも、今週は雪も降って寒いあせあせ(飛び散る汗)

ですが、バニラさんは元気いっぱいの毎日を送ってます犬(笑)


パソコンの操作も手こずる私、やっとUPです顔(ペロッ)

まずはDogカウンセラーのトホホわんこライフさんの

ネコ娘さんから『ノセノセ隊員』の入隊証を頂いてたのを

やっとUPできました顔(笑)

そして今日もやってまするんるん

お菓子のせ.jpg

もっと高度なものに今度は挑戦ですねー(長音記号2)


ではでは最近のバニの楽しい表現exclamation&question?


続きを読む
ニックネーム バニママ at 16:23| Comment(7) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

A HAPPY NEW YEAR !!

年賀状2008-1.jpg

昨年は色々お世話になりましたー(長音記号2)

本年もどうぞ宜しくお願いします揺れるハート

今年も幸せいっぱいの良い年になれば嬉しいなぁるんるん

皆様にとって最高の一年になりますように黒ハート



皆さんはどんなお正月を迎えてるのかなぁー(長音記号2)

初夢みましたかぁ?

私もバニもイビキかいて熟睡でしたので

全く覚えてません顔(ペロッ)

覚えてないだけで良い夢見てるはずグッド(上向き矢印)

新たな一年exclamation頑張っていきましよう犬(笑)



ニックネーム バニママ at 17:53| Comment(7) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

お嬢ちゃまになったですよ!

皆さんからの体調をお気遣い、暖かいお言葉
本当に有難うございますかわいい
大分、落ち着いてきましたグッド(上向き矢印)
この連休でゆっくりしようと思いますexclamation


先日の事ですが、色々とお届け物があったのよね顔(笑)

さて、そのお品は?

0712100003.jpg


続きを読む
ニックネーム バニママ at 23:29| Comment(7) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

ずっと飽きずに〜

何やらぴ〜ぴ〜ウルサイですむかっ(怒り)

何かと思ったらバニが袋に入ってたおもちゃを取り出して

遊び始めましたあせあせ(飛び散る汗)

このおもちゃはバニが大好きすぎて延々と遊びますー(長音記号1)

でも結構ウルサイのよねたらーっ(汗)

乗っけ.jpg

こんなことも出来るくらい好きです顔(笑)


ずっと乗っけといてくれたら静かだわ顔(ペロッ)
続きを読む
ニックネーム バニママ at 06:57| Comment(11) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

寒がりです!

寒っあせあせ(飛び散る汗)

こんな日が多くなってきましたねー(長音記号1)

皆さん風邪にご注意ですよ〜exclamation

さてさて、私のノートパソコンなんですが、もう5年と古くてたらーっ(汗)
キーボードも文字化けがあり壊れてたんですが、何かの拍子に
治ってました顔(笑)
長いこと代用で打ってたのが何だったのかたらーっ(汗)
まだ使えるわ〜顔(イヒヒ)
嬉しい嬉しいの気持ちなんで書き込みましたわーい(嬉しい顔)

さて、本題にー(長音記号2)

寒がりのバニはファンヒーターの前から離れません犬(笑)

いつも皆と取り合いですたらーっ(汗)

席.jpg


どうしても前がいいみたいあせあせ(飛び散る汗)

そしてもうひとつのバニの特等席は。。。?


続きを読む
ニックネーム バニママ at 06:08| Comment(9) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

好きなの?

久ぶりの更新ですふらふら
コメ&レスも出来てなくてごめんなさいバッド(下向き矢印)

私は波あり谷ありの1週間でしたあせあせ(飛び散る汗)
ストレス溜まる顔(泣)

皆さんのところに行って癒されましょ顔(笑)

そして今日は数々のバニの悪戯に泣いてきたのですがバッド(下向き矢印)
その1つをー(長音記号2)

milk.jpg

何食わぬ顔でお座りをしてMILKを要求してるバニですが犬(笑)

その悪戯とはー(長音記号1)




続きを読む
ニックネーム バニママ at 01:24| Comment(5) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

変えましたよ〜

あたし以上にパソコンの具合が悪く。。。
とってもおもたい顔(汗)
直ぐにフリーズしたり、書いた文は消えてたりたらーっ(汗)
あたしの頭がイカレテルせいもあるのかな顔(ペロッ)
買い替えたいなぁー(長音記号2)


おつむ.jpg


やぱりそうかなぁー(長音記号1)
って、バニさん。。。もうやだ〜(悲しい顔)


変えたのはパソコンだと思った?
それはまだですー(長音記号2)

変えたのは下

続きを読む
ニックネーム バニママ at 11:22| Comment(8) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

窒息しますよ!

今日も食い気の話題になってしまいました顔(イヒヒ)

そりゃ太るわどんっ(衝撃)

なんてったって食欲の秋ですよわーい(嬉しい顔)

sakiママに貰ったササミにハマッたあたしは

また作りましたグッド(上向き矢印)

ジャ−キ−.jpg

これがバニのお気に入りグッド(上向き矢印)

どんだけお気に入りかってー(長音記号2)




続きを読む
ニックネーム バニママ at 03:36| Comment(9) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

寒い季節になってくると。。。

金木犀が庭からいい匂い〜かわいい
もうそんな季節ね〜exclamation
でも最近ホントに朝晩寒くなってきましたねー(長音記号1)

バニも寒いんでしょうねー(長音記号2)いつも丸まってます顔(笑)

そんなバニがー(長音記号2)夏は見向きもしないのに
季節限定でやっちゃってくれます顔(ペロッ)

まず1つ目はー(長音記号2) 下

乗っかりんこ.jpg

背中から飛び乗って来て乗っかりんこ犬(笑)
この場所は暖かいのか?

ちょっと〜重いんですけどたらーっ(汗)

そしてもう1つはー(長音記号2)


続きを読む
ニックネーム バニママ at 16:40| Comment(11) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

やんちゃぶり〜

我が家に来た頃の写真を〜と思い探しましたが...
全然な〜い犬(泣)
管理の悪さにまたまたたらーっ(汗)
すこしあったので下
DVC00012_M.jpg

DVC00012_M.jpg
めんこいでちゅうかわいい
この頃はまだまだ大人しく...
病院にも走ったり入院したり大変だったわ顔(笑)

でも直ぐにヤンチャぶりを発揮しましたねー(長音記号1)ふらふら
ガリガリ.JPG
やられまくりですもうやだ〜(悲しい顔)
やられた物は数知れずどんっ(衝撃)




lead more
ニックネーム バニママ at 17:44| Comment(3) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする