2008年02月20日

バトンが回ってきました〜

ビックリ〜exclamation×2

バトンがめぐこさんから回ってきましたexclamation焦っちゃたよあせあせ(飛び散る汗)

なんせ初めてなもんで顔(ペロッ)

面白そうなのでやってみます顔(笑)


1犬を飼うきっかけは?(購入方法)

うちにはずっと犬が居ました犬(笑)私が産まれた時からグッド(上向き矢印)
しかし、最後に飼ったポメは病気で亡くなり、
そして母も病気で亡くなり。。。
もう二度と飼うものかと思ってましたが
母が居たころを思い出すとワンも居ますー(長音記号2)
色んな淋しさが思い出に変わるころ
姉がダックスを買いたいと言い出して月日が経ち
お友達のヒカルちゃんがダックスを飼ったのを聞き
欲しいと相談したらネットで可愛い仔が居ると探してきてくれたの顔(笑)
お値段も超〜〜格安なのにベッピンときたもんだ顔(メロメロ)
姉と探してる時にはめぐり合えなかたけど
めぐり合えた気がしてワクワクが止まらず即購入しましたぴかぴか(新しい)
あるんですよねー(長音記号2)こういう気持ちひらめき


2うちのワンコの変なくせは?

へんな癖といえばー(長音記号1)
なんといっても『クネクネちょうだいexclamation』ですね顔(ペロッ)
甘える時もおねだりも即へそ天してクネクネですね顔(イヒヒ)
くねくね.jpg

ちょうだいexclamationココ


3ワンコの名前の由来は?

最初は悩みましたねー(長音記号2)呼びやすく響きがいい名前顔(笑)
これまたヒカルちゃんと悩んでビオラも候補にあたのよグッド(上向き矢印)
今、ヒカル家の2ワン目がこの名前になりました顔(笑)
ヒカル家の1ワンがバジルでハーブの名前なんで
何かないかと思いついたのがVANILLAでしたるんるん
呼び名もバニに出来るし可愛いじゃん揺れるハート
結構単純に決定でしたね顔(ペロッ)


4次に回す人への質問(バニママより)

Q:ワンちゃんの一番好きな仕草やお顔は?

めぐこさんのQ:ワンコの躾で一番困った事(困ってる事)は?

A:無駄吠えですふらふら
  チャイムの音や来客人に激吠え顔(なに〜)
  ブログにも書いてますが道行く人にも吠えますバッド(下向き矢印)
  本当に何とかしたいたらーっ(汗)

5バトンを回してくれた人にメッセージ

めぐこさんはブログ解説日に遊びにきてくれた方で
今も仲良くして頂いてとっても嬉しいです顔(笑)
ほんわかムードの方に思えて親しみを感じてまするんるん
激吠えの同じ2歳のワンの問題行動も同じで
躾教室にも行かれたようで勉強させて頂いてますグッド(上向き矢印)
これからもヨロシクお願いしますねぴかぴか(新しい)


そうそうこのバトンは3人に回すんですってー(長音記号2)

私、バニママからは下

かわいい私の憧れのお母さんっぷりの
BORABORAのパディさん
いつも元気貰ってます顔(笑)

かわいいsaki diaryのsakiママさん
ホント色々仲良くして頂いてますかわいい

CHOCO☆LIFEのrichiさん
お目目がクリクリの可愛いCHOCOちゃんが可愛いのよ〜揺れるハート

上3名の方にバトンを回したいと思います顔(笑)

お忙しいとは思いますがヨロシクお願いしますグッド(上向き矢印)


少しセンチな話題もありましてスミマセン顔(ペロッ)


バトンでしたー(長音記号2)


ニックネーム バニママ at 05:27| Comment(22) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

こやつは。。。

今日は、バニの癖??

とでもいいましょうか・・・表現の仕方に困りますが、

そんな姿の一つを〜

誰でも後を追う。。。顔(なに〜)

リビングから私が部屋に入ると追いかけてきて

横で寝るのかと思いきや

リビングに誰か居るからかそっちが気になりー(長音記号1)

ここよ.jpg

開けてと扉の前で固まってますたらーっ(汗)

小さくくぅ〜んなんて鳴きだすしまつで顔(汗)

あたしが呼んでも無視ですどんっ(衝撃)

やっと振り向いたかと思うとー(長音記号2)

。。。。.jpg

目を合わさないバッド(下向き矢印)

何か自分の思う事があると他が全く見えませんたらーっ(汗)

そして知らん振りなのかこの態度パンチ

車の中なんかもっと凄いのよー(長音記号2)

誰でも先に降りると私を無視して

必死で追いますー(長音記号2)戻ってくるまでー(長音記号1)

なんか淋しい飼い主は必死で名前を呼びますが。。。

虚しいだけもうやだ〜(悲しい顔)

車で思い出したexclamation×2

これはバニの問題行動バッド(下向き矢印)を一つexclamation

車中では道行く誰をターゲットにしようか物色目

ロックオンexclamationで吠え出すのどんっ(衝撃)

見てて分かるから面白いくらいです顔(イヒヒ)

何でかね〜ふらふら

前犬は清掃車とバイクにだけ吠えてたんだけど

バニはお構いなく見つめる時間が長かったら全てに

ロックオンexclamation

一体なんなんだー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)?

初めて見る人もびっくりですが大笑い顔(イヒヒ)

でもいつもの私は顔(なに〜)

バニ。。あなたの気持ちが分からない・・・

なによりも困った行動に悩む飼い主でしたもうやだ〜(悲しい顔)

こんな行動する子はいませんかぁ?

どうしたらなおるかなぁ?




ニックネーム バニママ at 01:14| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

雪遊び♪

今年はよく雪が降りますね〜雪

先日13日の雪の模様なんですが!

庭の雪.jpg

またまたベランダに積もった雪でバニと遊んだよ〜

冷たい.jpg


しかし・・・楽しんでるのはやはり私だけ・・・

続きを読む
ニックネーム バニママ at 00:06| Comment(10) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

伸びてる〜〜!

皆さん、お久しぶりです!

疲れからか膵臓をやられてる私。

3キロも痩せたわ顔(なに〜)

てなことでUPしたいのに中々出来なかった。。。

今はまた戻りつつグッド(上向き矢印)

写真なんかが溜まってきてるので追々とグッド(上向き矢印)



元気のご報告♪

今日、あれ?なんて気づいた事exclamation

バニラさんの毛が伸びてるexclamation×2

確実に。。。

毛.jpg

胸の毛が伸びてない〜〜〜?

2歳を過ぎたこの冬にグッド(上向き矢印)

耳の毛は直ぐに切れちゃうんだけどね顔(ペロッ)

なんだかウキウキるんるん



でも、最近、一つ悩みが。。。

バニのヒートが来ません顔(なに〜)

二回目が去年の4月だった。

8ヶ月目に来た2回目のヒートexclamation

もう来てもいいんじゃないかい?

一向に形跡なしたらーっ(汗)

病院に行った方がいいのかなぁあせあせ(飛び散る汗)


でも、至って元気なバニですよ〜顔(笑)


皆さん、毎日寒いのでお体に気をつけてくださいませかわいい


ほなね〜Hello(←最近のマイブーム顔(イヒヒ)I黒ハート関西)




ニックネーム バニママ at 05:49| Comment(6) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする